2023年1月23日月曜日

矢切街歩きと矢切ネギツアー終了!

 今年最初となりました「矢切街歩きと矢切ネギ収穫ツアー」を1月22日(日)に開催いたしました。

当日は、天気は良かったのですが風が強く寒く感じられる日和でしたが、参加者の皆さんと矢切駅から矢切神社、矢喰村庚申塚、野菊苑、野菊の墓文学碑を巡りながら矢切ネギがが植わる畑の中を歩いて収穫する畑に向かいました。

参加された皆さんにはネギの収穫を体験したり、矢切ネギの説明を受けながら楽しいひと時を過ごしました。

松戸のブランド品でもある「矢切ネギ」の美味しさを知っていただき、ぜひ多くの方々に知っていただけたと感じています。また、矢切の街などを知っていただき、春には桜もきれいなところですので、ぜひお越しいただきたいと思っております。

今後も、このような機会を作り皆さんと松戸の良い所をご案内できるよう努めたいと考えております。

ご協力いただきました皆さまには、この場を借りて感謝申し上げます。